読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胡麻だれハンバーグを作った事

最近胡麻の専門店へ行って来た際に試食があり食べてみたら普通の胡麻よりも凄く味が濃厚でとても美味しかったので買ってみる事にしました。

そして今回折角買って来たのでこの胡麻を使ってハンバーグのソースをつくってみる事にしました。

まずはハンバーグの方からと言う事でこちらはボウルに挽き肉を入れ細かく切ったほうれん草とすり胡麻と後はいつも入れている調味料を入れ混ぜ合わせたら少しの間冷蔵庫へ入れて置きます。

そしてある程度置いたところで挽き肉を丸めフライパンに油をひき両面焼き色がつくまで焼いていったらハンバーグの方は出来上がりです。

後は上にかけるソース作りと言う事でこちらはボウルにマヨネーズと酢とすり胡麻と醤油等を入れ混ぜ合わせたらお皿にハンバーグを盛りソースをかけ更にその上にポン酢を少しかけたらこれで胡麻だれハンバーグの出来上がりです。

ハンバーグの中にも胡麻を入れ本当胡麻ずくしな感じになりましたが味はとても美味しく出来ました。

やはり普通の胡麻を使って作るよりも胡麻の味がより濃くそして香りも強く出ていて全然違う感じもしましたね。

ちなみにこちらの胡麻、アイスにかけて食べたりパンにのせて食べたりと色々と合うように作られているらしいので他にも試して作ってみたいなと思っています。