読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は暖かかったので公園に人は来ていた

私は昼休みに毎日職場近くの公園を散歩してきます。今日の昼休みも散歩してきました。先週の初めは寒いため公園には人が殆ど来ていなかったですが、今日の昼は暖かいためか小さな子どもを連れて遊んでいる人が見受けられました。また公園内を走っている人も見受けられました。今日は寒中なので、曇っていて日差しの無い日ならば寒いため人は公園に来ていないのではと思いました。しかし今日の最高気温は3月下旬頃の陽気になるとのことを天気予報で言っていました。そのため寒中でも人が来ていました。公園内にある梅の木に花は咲いていますが、まだ冬枯れの景色です。また遠くにある山も冬景色でした。
今日は朝から暖かったので、私が出勤途中に空を見たら霞がかかっているような感じでした。今週いっぱいこの暖かさは続くとのことですが、来週からまた寒くなるかも知れません。寒くなると公園に人は来ないので、今日のような風景は見られないのでしょう。
間もなく3月になりますので、寒も明けてきます。寒が明けても寒い日がありますが、寒い日は永く続かないでしょう。寒くなったり、暖かくなったりして春が近づいてくるのでしょう。ただ春先は大風が吹いたり、スギ花粉が発生するのであまり良い季節ではないように思います。