読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなドラマ

3ヶ月って長いようであっという間ですよね!
楽しみにしてたドラマも3ヶ月で終わっちゃうので最終回が近づくと寂しくなります。
好きなドラマが1クールに1つでもあると、毎週の楽しみができて何てことない毎日が少し楽しくなります。
最近好きなのがTBSドラマ「カルテット」です。松たか子・松田龍平・満島ひかり・高橋一生が同居生活をするドラマなんですけど、セリフの一言一言が面白いんですよね。そしてみんなちょっと癖のある人たちです。
満島ひかりさんが演じてる「すずめちゃん」のファッションやヘアスタイルが可愛い!とツイッターやネット上で話題みたいです。
私は、どちらかというと松たか子さん演じる「マキさん」の方が好きです。4人の中で一番大人なキャラクターなんです。身の回りで起こる出来事に淡々と向かい合ってたり、必要以上に感情を表に出しすぎない、サラッとした大人の女性です。
すずめちゃんも可愛いんだけど、ボサボサヘアや独特の気怠い雰囲気があんまり好きじゃないんです。多分、ただの同性ゆえの嫉妬も入ってるとは思うんですけど…。
好きではないけど、すずめちゃん、やっぱり魅力的な存在ではあります。うーむ…。
あとは男性陣。松田龍平さんと高橋一生さんは、なかなか絶妙なキャスティングですね。こういうドラマって、役柄としては対等でもどちらか片一方の俳優の格好良さが際立ってて片一方がパッとしない俳優だったりするじゃないですか。
でもそれがないんです!松田龍平さんも高橋一生さんも、どちらも雰囲気イケメンみたいな、もしかしたらそこら辺にいそうに見えて、実はいないような格好良さがあると思うんです。
普通に立ってるだけだと特に魅力的に感じないのに、ちょっとしたセリフや表情にキュンとさせられるような、日常で人を好きになる感覚に近いものを、この二人はドラマの中で普通に繰り出してきます。
これ、どこからどう見てもイケメンの俳優がやるより、何倍もグッとくるんです。
いや~、いいですねぇ。
前半の方で満島ひかりさん演じる「すずめちゃん」があまり好きではないと言いましたが、「あまり好きではないけど魅力的だと認めざるを得ない」そんなキャラクターがいるということも、ドラマを見る中でちょっとしたスパイスになって、余計にそのドラマを見てしまうんでしょうね…。
というわけで、私は満島ひかりに勝てる気がしません。